top of page

駐車場2台分の土間コンクリート費用について

こんにちは、あおいの庭の今泉です!


最近は色々な物の値段が上がっていますが、

エクステリア業界も同様に材料の値段が上がっています!


その中で駐車場によく使う土間コンクリートの費用について考えていきたいと思います。

コンクリート、鉄筋等の建材、土工事で発生する残土処分代等ここ1、2年で一気に値上がりしました。

今後も値段が上がることはあっても

下がることはないのかなと考えています。


□駐車場2台分土間コンクリ―トにした場合

(約28㎡、高低差はないことを想定、条件が変われば値段変わります。)


従来30万円前後

37万円前後UP


だいたい20%程UPしています。

そこにデザインをいれたり、違う素材を入れたりすれば金額がさらにプラスしていきます。


コストを抑える為に砂利敷きというパターンも考えられます。

最初は締め固めますが、車の出し入れをすれば轍(わだち)が出来て、そこに水が溜まりやすくなったり、草も生えてきます。


駐車のしやすさを考えると駐車場には舗装をしてあげるのが一番いいと思います。

コストを抑える為に↓のように轍のところだけ土間コンクリートを打つこともりあますが、

砂利が結構ちらばって、後々土間を打たれる方がいるので、多少予算が最初に抑えられるとは言え、総額でコストをかけるなら最初から土間コンクリートを打った方がいいです。そういうことも想定してどうするか選択して頂けるといいかと思います。


あおいの庭では、エクステリアを通して

楽に楽しくをコンセプトに、長く安心して使って頂けるお庭のご提案をしております!



閲覧数:175回

תגובות


bottom of page