top of page

庭を含めて家で心地よく暮らすって何だ?

こんにちは、佐賀で外構工事をさせて頂いているあおいの庭の今泉です!

(秋の九年庵、お近くにお住まいの方は見に行ってみて下さいね。)


日々お客様との対話やプランニングをしていて感じるのは、家とセットでついてくるお庭の管理に悩まれている方が多いなと。

ましてや庭を含めて住空間を楽しむなんて夢のまた夢。




私も会社員時代、仕事が忙しかった時は、家ではただただ寝てごはんを食べる場所だった。


特に子供たちが保育園時代は仕事に家事に育児に朝から夜までフル稼働だったので、何かをじっくり味わうことが難しかったです。


そんな中、手狭だった団地から戸建ての家を買って、旦那さんと庭づくりをしたあたりから少しづつ意識が変わりました。


パンとコーヒー片手に朝の時間、ダイニングの窓から見る風景にほっと一息つき、


リビングのカーテンを開けた時に入ってくる朝の光に心洗われ、


春先の新芽がつく頃の庭の華やいだ風景にわくわくし、


ほんのちょっとした時間にも関わらず緑という空間で心が軽くなる瞬間がたくさんある。


そうした日々の心地よさが積み重なって、

毎日の生活に穏やかさをもたらしてるかもと。


毎日過ごす場所は自分にとって、

穏やかに過ごせるか。

心地よく過ごせるか。

負担なく過ごせるか。


自分が過ごす空間にはとことんこだわっていきたいと思うようになりました。


あおいの庭では、お客様お一人お一人の庭を通した住空間が、心地よく過ごせるお手伝いをさせて頂いております。


ぜひ、どうしたもんかなぁ~と悩まれている方は、お気軽にご相談下さいね(^^)

一緒に考えていきましょう。



Comments


bottom of page