top of page

目隠しフェンスでおしゃれな空間作り

こんにちは、あおいの庭の今泉です!

 

インスタを更新しました!

ぜひ、いいね&フォローお願い致します!



 

こちらのお客様は普段はお仕事でお庭の管理ができない状況。休日洗濯物を干す時、草取りをする時、庭に出た時、お隣様を気にせず作業をするにはどうしたらいいかのご相談でした。


シンプルに目隠しフェンスを設置する場合。高さはH=2.0m。カーテンを開けても外部の目線が気にならない高さです。コストを抑える為にアルミ製のフェンスを使うことがよくありますが、殺風景な印象です。


そこで、殺風景で味気ないと感じるなら、枝ぶりが美しいアオダモをリビングの窓から見えるシーンに植えてみる。

でもせっかくコストをかけるなら、、、

ナチュラルな印象を与えてくれる樹脂フェンスを取り入れる。

高さが2.0mあると金額が結構かかりますが、家の中から見た印象が全然違います。


また、メンテナンスを楽にする人工芝とタイルテラスを貼ります。

タイルテラスは掃除のしやすさや、作業のしやすさ、タイルの種類の豊富さ、メリットが多いです。


人工芝は金額の割に耐用年数が10年と短いのですが、実際は使い方次第で長く使えます。

さらに、屋根を入れると天候が良い日は外でゆっくりできる場所を作ってみる。

(上記商品はタカショーさんのパティオムーヴ)


もちろん予算あってのことですが、

外構、ガーデン工事は1回に出す費用がかかりますが、そのあと頻繁に工事をするものでもないので、見方によっては長い時間を過ごす場所に出す費用としては、意外と少ないかもしれません。


あおいの庭では、庭を通して楽しく楽に日常生活を送ることを提案しています。

お庭の過ごし方、生かし方に悩んでいる方は、是非お気軽にご相談下さい!






Comments


bottom of page